絶対に成功する技術

何故、今まで目標ができなかったのか?

しっかり立てた目標と思っていたけど・・・という自分自身の勘違いに気づきました。
達成できないのはやらなかったから、まだまだやり足りない、と思っていましたが、

そもそも目標がうまく立てられていなかったのかもしれません。

何が悪いのかが理解できました。

普段自分が考えていたこととは、全く逆の視点でした。

心に凄く残ったのが、
『ゼロからやるのではなくついでにやる。』
『できなかったことよりできたことを見る。』
『自分が嫌いな人ほど自分を成長させる。』

読んで凄く驚きましたが、わかりやすく説明されていてわかりやすかったです。

ついでにやる!この言葉が一番印象に残っていて、自分の今までの考えが、

無謀で計画性が薄いと感じました。

 

 

「精神論だけでは目標を達成することができない」

 

目標を達成する人は、【PDCA】ではなく、【PDCFA】サイクル

今までの考えでは全く足りてないと感じました。

【PDCFA】その中でも【F(フィードバック)】が一番重要。

その為には、周囲からのフィードバックを受け入れられる自分になること。

フィードバックしてもらえるように、周りとのコミュニケーションを取ること。

そして周りのチーフ、スタッフのためにフィードバックをすること。
まずは自分から積極的にコミュニケーションを取っていきます。

それを行動習慣にできるようにすぐに実行します。