先送りせずにすぐやる人に変わる方法

何事も先送りせず、すぐに行動に移す。

すごく簡単で自分はある程度できていると思っていました。

読み進めていくうちに、私は自分に甘い部分があることを再認識しました。

何事もすぐにやる人に変われるように、一歩ずつ変わっていきます。

先日から、朝一番にやることを実践している。これが書かれている項目があり、一度実践してみたかったのです。シフト上、早番遅番はありますが、出勤した時を朝一と考えて実践しています。作業時間+効率もアップしたと自分では思っています。

 

この本に書かれていることは、いままで読んできた本とは少し違うとおもいました。

私自身の改善へのヒントが満載だと感じました。

 

特に自分がやらないといけないと感じたことを改善していきます。

・いざというときの為に、危機感を持つ。

・パッキングするのではなく、分解して考えること。

・すぐにやる人は物が少ない。

・結果だけに拘らず、数にフォーカスする。

・とりあえず やるはしない。

・今の現状に満足しない。

・すぐにやろう。ではなく、すぐに準備をする。

・気持ちに余裕を持つ。

・選好逆転を作り出す。

・自分でデッドラインを作り達成した経験を多く作る。