仕事に幸せを感じる働き方

私は、自分の思うようにいかない理由を、ついつい周りのせいにしてしまう考えがあるように思いました。会社が悪い!環境が悪い!周りが協力的でない!など、自分はやっていると勘違いし、できているように思い、無意識にマイナス思考に考えてると感じました。

 

「For Me」ではなく、「For You」の精神で行動すると自然と味方が増え、どんどん良い方向に流れていく。凄く共感できました。改めて、人生ですごく大切なことだと思いました。

自分自身で強く思っていたのが、「ギブアンドテイク」譲り合い、持ちつ持たれつの関係を築けるように業務に取り組んでいます。1人でできることは限られている。上司+同僚+スタッフ全員の力が必要だと考えています。

自分自身の言動+行動を振り返った時、自分にまだまだ足りないと感じました。

「For You」の精神です。

 

「人は誰かのために何かをしてあげるとき、最高のパワーがでる!」

⇒実際今までのように考えたことはありませんでした。この本を読んで振り返ると納得できることがいくつも出てきました。

自分自身ではスタッフ1人1人の事を考え、そのスタッフの為にしていると思っています。しかし、それは本当に心の奥底から思っているのか?

本当は、「For Me」の精神ではないのか?と自問自答しました。

これからは、今までにない「For You」を意識します。

・スタッフ1人1人に今まで以上に関心を持ちます。

・スタッフ1人1人をしっかり評価します。

・スタッフの事を考え、「褒める」「指導する」毎日1人1人のスタッフに伝えます。

自分自身が、スタッフの事を本当に考え、言動+行動していれば、スタッフも必ず、自分を評価してくれると思います。