できる5%のビジネスマンは潜在意識を必ず活用している

「潜在意識」というと、私は精神論的な事だと思っていて、その事について考えもしたことはありませんでした。

しかし、そうではありませんでした。論理的で、実験もあり、説得力もありとても自分にとても解りやすく書かれていて、潜在意識って本当にあるんだなと確信できました。

 

潜在意識は、その人の思いをそのまま現実に映し出します。実現してしまうのです。

できた場面を思い浮かべ、その様子を繰り返しイメージする。ことが大切だと思いました。

もし、マイナスのイメージを自分が考えていると、自分の行動に影響し、それが周囲スタッフの人にさえ影響すると思いました。また、その影響がどれだけの大きさにもなるかも、想像がつきません。

しかし、自分の考えをプラスに変えるだけで、もの凄い力にもなると思いました。

 

【スタッフ教育+指導内容】【稼働アップ】など、まずは、自分の考えを全てプラスで考えることが重要だと感じました。実際、自分自身はプラス思考で考えていると思っていますが、なかなかうまくいっていない事がありました。それは、自分自身に問題があったのかもしれません。

 

・「潜在意識」を心から信じること。

・潜在意識で強く願うこと。

・潜在意識の力をフル活用するには、言葉に出すこと。

・その際には完了形・断定表現を使うこと。

 

上記4点を、≪やっていきます。≫

ではなく、≪やります。≫ ≪やっています。≫ と言えるように、日々自分の発言に注意をしていきます。完了形で自分の事を描くとイメージが湧いてきて、映像化されやすくなるとありました。

日々の業務の中の、目標の実現に向けて潜在意識を、しっかり活用していきます。